あやのひきこもりたいブログ

あやのつぶやきと家で楽しく過ごすコツをご紹介しています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

首の後ろは自分ではわかりにくい部分ですが

太陽の光はとても当たる場所です。髪を長くしていても髪の毛の間から日光が当たって肌を焼きます。日焼け止めをするときに忘れてしまいがちな場所の一つですが、首に日焼けがあれば、首のあたりが開いた服を着ることがだめになるのでおしゃれのために忘れず…

忘年会の幹事になったらなら、やらなければならないことが大量にあります

お金の計算をして店選びをして、人数を確認してから当日を迎えます。業務外に時間を取って進めないとだめですから、暇がなくやめたくなったりしますが、幹事をしたことは多くの人に頑張りをみてもらうことが出来る時だと思って、大変ですが終了するまで頑張…

旅の日程を練っている時にやってしまいがちなのが、予定の詰め込みです

旅のスケジュールを決めている最中は、誰だってテンションが上がっています。旅先の行動を決める場合は、一度興味がある場所を保留しておいて、少し頭を冷やしてから選別するようにしましょう。普段、見ることがないものを目撃することだけが旅行の醍醐味で…

赤ちゃんの食べ物である離乳食としても、さつまいもはいいですよ

栄養たっぷりで甘さがあるため、まったく調味料がなくてもただ加熱しただけで食べ物になります。赤ちゃんは何も加えない味を知ることが大事ですので、離乳食を食べさせるなら崩れるぐらいまでゆで終わったら、つぶして食べやすくして、ちょっとづつ口に入れ…