あやのひきこもりたいブログ

あやのつぶやきと家で楽しく過ごすコツをご紹介しています。

赤ちゃんの食べ物である離乳食としても、さつまいもはいいですよ

栄養たっぷりで甘さがあるため、まったく調味料がなくてもただ加熱しただけで食べ物になります。
赤ちゃんは何も加えない味を知ることが大事ですので、離乳食を食べさせるなら崩れるぐらいまでゆで終わったら、つぶして食べやすくして、ちょっとづつ口に入れてあげましょう。
電子レンジを使えば、さつまいもは簡単に柔らかくなって食べれるものなのですが、さつまいもならではの甘みを引き出すなら、電子レンジよりも時間や手間はありますが、オーブンを使ってじっくりと調理してください。
アクをとるためには皮をむきますが、薄くむくだけではアク取りは無理ですから、できるならちょっと厚めにむくように工夫しましょう。
すぐに始められるダイエットを始めるなら、さつまいもを用意しましょう。
方法は、主食一回分をご飯をやめてさつまいもに変えます。
カロリーが高そうでも低カロリーのさつまいもにすれば、栄養もあって健康も維持できます。
お腹がすかず、ダイエットしているときお腹が空いて嫌になることがないですから、どんな方にもやってもらいたい置き換えです。