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あやのひきこもりたいブログ

あやのつぶやきと家で楽しく過ごすコツをご紹介しています。

ビタミンCが多く入った野菜はいくつもありますが

たいていのものは料理するときに火を入れると効果が高いビタミンCがなくなります。
ゴーヤの中身にはたくさんのビタミンCが見つかりますが、ゴーヤであれば火を入れてもビタミンCが消えることは防げます。
だとしたら、炒めて使って頑張って使うようにして健康を守ることにつとめてください。
新鮮なゴーヤを見分けるときは、最初は見た目と触った雰囲気で決めましょう。
濃い緑色でイボが硬いならば、とったばかりで苦さも強くないです。
その上、切り口に注目して茶色くなっていると、新鮮でないゴーヤの場合が多いですから避けてください。
ゴーヤは水分たっぷりだと新しく美味しいので、持ってみて重みを確かめることも大切です。
ゴーヤはダイエットにいいと積極的に食べることはよいことですよ。
食事を調べますと脂肪が含まれていることがありがちですが、必要以上に脂肪を摂取すれば太ってしまうだけです。
太らないために運動を続けることも大切ですが、ゴーヤの中には脂肪を外に出す成分が働きますので、食べるだけでダイエット効果が高い野菜なのだと考えられます。